Blue Marble -Rebel & Free-

2012年より、自然豊かな北海道定山渓でOUTDOOR GUIDEをしているBlueMarbleという会社のBrogです。四季を通して旬な時に旬な場所へ案内します。河川事故防止講習を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちと川下り!Peace!

コドモ川001

みなさん、こんにちわ!

私、定山渓Blue Marbleのお手伝いさせてもらってるyabee(ヤビー)と言います。
時々このブログで記事を書かせてもらえることになりましたのでお見知りおきを。


いきなりの写真からのスタートです。

これは今日の昼に私の子供を連れてラフティングに行った時のショットです。
子供たちみんな「すごい楽しい!」とテンションあがりまくりでした。


まだこのブログも立ち上がったばかりで、「定山渓でラフティング?」「札幌近郊で川遊び?」とわからない人たちも多いと思いますので少し長いですが、ザッと今日のラフティングの流れをご紹介したいと思います。




1.まずは川までお散歩です。

最初は川まで歩きます。歩くのは子供たちで5分程度です。道路からトトロの森のような草木のトンネルを抜けていきます。

トトロのトンネル

そのあと川まで少し急ですが階段を下りたら、そこはもう水の楽園です。



2.はやる気持ちを少し押さえて。

川についたらさっそくラフティングボートに乗り込んでパドル(舵)の使い方や川下りの約束事を教えてもらいます。

スタート

そしていざ出発です。


3.いざ川下り!

ここからは説明不要ですよね!でも写真を少し上げていきますね。
今回は大人1名、小学生2名、未就学(4歳)1名、カメラマン1名、そしてブルーマーブル代表のコージ君の6名で下ってきました。


まずは少し流れの強めのところを流れます。


ぶつかる!


途中岩にぶつけたりして少しスリル感。子供たちは「キャー!」とビックリ。


enjoy


でもすぐに笑顔で「もう1回ぶつけて!」のアンコールの嵐です。やっぱり少し怖いくらいのは楽しいですよね。



中間地点では休憩ポイントがあります。

流れはほとんどなくなって子供たちがパドルで一生懸命ボートを漕いでポイントへ向かいます。

岸にボートを停泊させて、大自然の中でゆっくりとできます。


停泊



もちろん泳ぐのも自由!!


oyogu


oyogu2

今日の気温は30度!川の水はひんやりしていてすごく気持ちが良いですよ。




私は緑や空に大感激。

自前のカメラでパシャパシャ撮りまくりました。

空

川と森と空

こんな自然の中で自分たちだけ。この景色もほぼ独り占め状態!最高です。



で、子供たちはといいますと・・・


コージとのんびりボートを漕いだり。

子供だけ1


はたまた子供たちだけでボート漕いだり。

子供だけ2

30分ほどココでのんびり過ごして再出発。



ゆったりとメローな川を下り、川どころか自然を大満喫。自然とみんな笑顔で漕いでくれます。
この頃には子供たちもパドルの使い方も慣れていてグングンとボートが進んでいきます。

「自分にできる事」を見つけた子供たちは達成感に満ち溢れた顔をしており、親としてもうれしい限り!


達成感


岸から上がった4歳の娘も「楽しかったよ」と満足した様子。

4歳大満足



黙々と写真と私のたどたどしい文章で分かってもらえたか不安ですが、本当に楽しかったです!

定山渓でこんなに楽しめることがあることに正直私も感動しました。

きっと写真の私たちの顔見てくれたらわかると思いますが楽しさが少しでも伝わったら幸いです。

また違う内容かもしれませんがこのブログで自然の良さ、ブルーマーブルの楽しさを伝えていきたいです。



ここまで読んでくれた方々、感謝!

遊びに来てください!


また!したっけね!


最後お疲れ

  1. 2012/08/25(土) 22:03:53|
  2. OUTDOOR GUIDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Brog始めます。

こんにちわ!北海道定山渓でOUTDOOR GUIDEをしている柏谷幸司(カシワヤ コウジ)です。
2012年夏、定山渓で気軽に手軽にOUTDOORを楽しんでもらいたく、BlueMarbleという会社を設立しました。

定山渓20120822川下り001



これから僕たちBlueMarbleの活動をいろんな視点から伝えていこうと思います。
毎日の更新は難しいですが、頑張ります。

もし興味があって遊びに来たい方はいつでも連絡ください。

Blue Marblu Tel:011-200-0108(代表) 

よろしくお願いします!


(ko-ji)
  1. 2012/08/23(木) 22:52:38|
  2. Kouji のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

blue marble

Author:blue marble
Blue Marble -Rebel&Free-

住所:札幌市南区定山渓温泉西2丁目35
Tel&Fax:011-200-0108

[OUTDOOR MENU]

・Rafting Tour
 大人¥3000 22歳未満¥2500 
 中高生¥2000 小学生¥1000
 未就学児、保護者同伴、無料

・Green Tour
 山登り¥5000 散策¥3000

・Night Explore Tour
 子供¥3000大人¥1500
 基本保護者同伴

・河川事故防止講習 安全啓発活動
 無料

※Original Tourもできます。相談しましょう!

Blue Marble代表 柏谷幸司
 18歳からriver guideとしてニセコ、九州、Australiaで活動。北海道のRiver guideとして唯一の海外業務経験、冬にはニセコでski patrolとして山岳救助に4年。この時に事故防止予防活動の重要さを経験、Back country guideとして4年活動のち現在に至る。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

OUTDOOR GUIDE (1)
LIFE (0)
Kouji のつぶやき (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

